Scroll

社員紹介

社員インタビュー

総務経理室
村井  春日

私は大学を卒業後モリタへ入社し総務経理室に配属されました。最初の2年間は総務として給与処理や入退社の準備等をおこないました。

その後、経理業務を2年間担当しています。

現在の業務内容は?

お金に関わる全てを担当!

経理の仕事は会社のお金に関わる全ての業務を担います。私は主に売上と仕入に差異が無いかのチェック、得意先への請求書送付、仕入先への支払、入出金の管理等を担当しています。

仕事を通じてどのように成長してきましたか?

専門知識が習得できました

経理の知識は、大学の授業レベルの習得でしたので不安がありました。入社当初は、言葉は理解できても意味や仕訳が出てこないことが多々ありました。しかし今では簿記用語を使って仕事ができるようになり、成長できたと感じています。

なぜモリタで働くのですか?

幅広い仕事を経験できる

社内間のコミュニケーションが取りやすい環境になっているからです。また総務経理室では幅広い仕事を任せていただいてます。その分責任は重いですがやりがいを感じながら働くことができるからです。

 

  • お役立ち資料
  • デモ依頼
  • 無料相談申し込み
  • 見積り依頼