社員紹介
社員インタビュー

営業支援グループ 都築 さん
私は短期大学部を卒業し新卒採用として2016年に入社し、現在まで営業アシスタントとして従事しております。短大では主にパソコンでの授業で、ワープロ検定や秘書検定等の資格を取得しました。
-
現在の業務内容は?

お問合せはお任せください
電話応対・来客対応・見積作成・受発注作成・納期管理が主な業務内容です。お客様から商品の価格と納期の問合せをいただくと、メーカへ確認を取り、お客様へ回答、その後の発注手続きまでおこないます。
-
仕事を通じてどのように成長してきましたか?

先々まで見通す力。責任感。
入社した当初は目先の事しか考えられず頭がパンクしてしまっていましたが、今は仕事にも慣れ先を見据えての行動ができるようになりました。また営業所アシスタントとして一番上の立場となり、より一層責任感を持って業務に取り組んでおります。
-
なぜモリタで働くのですか?

日々成長が出来る社風
上司とのミーティングを月に1回行っており仕事での相談や改善案等を話せる場があります。一人で抱え込まず仕事ができる環境にあるため仕事の効率も上がり、日々スキルアップに感じることができる社風だからです。